積み重なる時間

HE★VENSの鳳 瑛二だよ。

「新選組~残陽の行く末~」のドラマの一部が
昨日からサイトで公開されてるね。
もう確認してくれたエンジェル、ありがとう!
早速感想も教えてくれて、すごく嬉しい。

発売日まで待ちたいっていうエンジェルは、
そのまま楽しみにしててね。

今回のドラマでは、いろんなところに撮影に行った。
セットだけじゃなくて、実際の建物を物語で出てくる
場所っていうことにして使ったりもしたから。

印象的だったのは、やっぱり京都でのロケかな。
もちろん本物を全部使えたわけじゃないけど、
住んでたところとか戦闘をしたところとかがあちこちに残ってて、
俺も全力で頑張らないとって改めて思わされた。
今とあの時代って、本当に繋がってるんだね。

ロケの帰り道に偶然寄った和菓子屋さんも
新選組ができるよりも前に創業されてて、
当時と同じお菓子が売ってるのを見つけたから
7つ買ったんだ。
あんこがぎゅっとしてる、優しい味だったよ。

もう一度買いに行きたいなって思ってたんだけど、
その後は時間がなくて結局無理だった。
そうしたら、この前急にそこの商品が家に届いてびっくりした。
兄さんが取り寄せてくれてたんだ。
俺、そんなに食べたそうにしてたのかな……。
そう考えるとちょっと恥ずかしいかもしれない。
でも、欲しかったのは本当だから、幸せな気持ちになった。

みんなにも「今日は兄さんがくれた和菓子があるよ」って
連絡したら、ヴァンが少しいいお茶を買って来てくれたんだ。
おかげで素敵な夜のティータイムが過ごせたよ。

今日もまた、淹れてみようかな。

それじゃあ、またね。

LineTwitter