憧憬

HE★VENSの天草シオンだ。



此度の「新選組~残陽の行く末~」における
天草の役どころは斎藤 一。
その胸の内には溢れんばかりの新選組への愛がありつつも
口数は少なく、己の考えを正面切って語ることもあまりしない。

そう言われるとまるで仲間にも理解されていないように聞こえるが、
そのようなことは無い。
少々捉えどころのない一面があるものの、
根は良き人間であるという認識を持たれているのが真実だ。
また斎藤の方もそのことを分かっており、
今の関係性を非常に心地よく感じている。
これが天草の得た結論だ。


ゆえに、平易で短き言葉を口にする時も
丁寧に響くよう心がけていた。
仲間を愛する深き思いを込めて。

また、中でもかの者がこよなく尊敬していたのは
ヴァンが演じた近藤 勇であるため、
局長の話をする時はそれに加えて
弾んだ空気を纏うことを己に課していた。

このような表現は失礼にあたるのかも知れぬが、
つい微笑ましいと言いたくなる側面でもある。
恐らく近藤 勇が夢見ていた未来の美しさに心惹かれ、
絶えず有していた前向きさと明るさに心より憧れていたのだろう。



そのことを忘れぬよう
我が胸に強く刻み撮影に臨んでいた。

LineTwitter