いろんな魅力

HE★VENSの鳳 瑛二だよ。

俺たちが今度のドラマで演じる新選組って
すごく有名で、好きな人は大好きだよね。
ドラマや小説に、映画。
いろんな創作物でも取り上げられているのを
目にする機会も多いんじゃないかな。

今回の「新選組~残陽の行く末~」も
もちろん全部が史実そのままじゃない。
俺たちなりに演じた「物語」なんだ。

だから他の作品と比べても
違うところがいくつもあると思う。
歴史ものの難しいところだよね。

そのへんもひっくるめて
エンジェルには楽しんでもらいたい。
そのためにはどうしたらいいか、みんなで相談したんだ。

それでね、今日から順番に自分の演じた役について
紹介していこうってことに決まった。
今回のドラマの中ではどんな感じなのかとか、
どこに注目してほしいのか、とか。


というわけで今回のくじで一番を引いたのは、
シオンじゃなくて俺。
確かにちょっと緊張するかもしれない……。
でも俺もシオンを見習って
精一杯頑張るから、よろしくね。


俺が「新選組~残陽の行く末~」で演じたのは沖田総司。
明るくて人懐っこいのが多分一番表に出ている部分かな。
後は、すごく強いから自分に自信もある。
そのおかげで周りを俯瞰して見られるし、
同時に子供っぽいところも持ち続けていられる。
そんな人物だって俺は感じた。

そういう特徴は、近藤さんと土方さんとの関係から見ると
わかりやすいのかな。
2人を兄みたいに思ってて
よく小さなわがままを言っては甘えてるんだけど、
真面目な場面ではそういうことはしない、とか。

そういうちょっと複雑なところも、
沖田の大事な魅力のひとつだって思う。
だから俺も、一言の中に
いろんな感情をのせることを心がけて演じたよ。

君にも伝わるといいな。

LineTwitter