浅葱

HE★VENSの天草シオンだ。

撮影に赴く前、事務所に立ち寄ったところ
「新選組~残陽の行く末~」のサンプルを入手できた。
あわせて以前話題に挙げし「インタビューブック」ももらったため、
写真に撮ってみた。

向かって左、手前が通常盤、奥が初回限定盤だ。
和柄をあしらい、筆で描いたような意匠が施された盤面は
時代物らしさに満ちた美しさを有している。

また、右側にある冊子が「インタビューブック」になる。
中身で天草が特に気に入りし箇所をふたつ挙げたい。

ひとつめは、天草のソロ曲である「幾千のEvidence」に対して
HE★VENSの皆が言葉をよせてくれしページだ。
いつ読み返しても、高揚する気分を抑えられぬ。

ふたつめは、4月1日に公開された「新選組~新月の在り処~」のうち、
7番目の話になる。藤堂平助と斎藤 一の物語だ。

どちらもエンジェルの手元に届きし折に、
そなた自身で確かめてもらえればと思う。
天草とは異なる感想が浮かぶかもしれぬが、
それもまたよきものである。



先日、遅ればせながら天草も浅葱色のものを見つけたので
己を含め7人分買い求めた。
優しき触り心地が愛おしくなる、タオルである。

清く澄んだ空のような、あるいは強き意志を示すような色鮮やかな浅葱が
棚に綺麗に並びしさまを目にするたび、あの羽織が思い浮かぶ。

斎藤 一という天草と共に歩みし者が、胸の内にまたひとり増えた。

発売日まであと6日。
天草も今か今かと待ちわびている。

そなたも同じ想いであらんことを……。

LineTwitter

大事にしとること

HE★VENSの桐生院ヴァンや!

こないだの人物紹介の時に、近藤 勇のもんは
結構残っとるっちゅう話をしたやろ?

今日はもうひとつ、ゆかりの品の中からワイが漢詩と同じく
めっちゃ感激したもんをエンジェルにも見せようと思ってな!

っちゅうわけで、ちゃんと許可ももらった写真も載せるで!
ほなええか、行くで~!!!

京都でロケした時にみんなで見に行った、
「阿州吉川六郎源祐芳」っちゅう名前の刀や!
近藤 勇が稽古の時に使っとったって言われとる。

刃の方やのうて柄の方から撮ったんは、
握りのところが手の脂で光っとるって解説を読んで、
ほんまや!って感激したからなんや。
それくらいこの刀を何度も何度も力強く握りしめて、
熱心に稽古をしとったっちゅうことやろ。
一生懸命、自分の思う未来のために。

実際にあった歴史を扱う「物語」の中で、
実在の人物を自分なりに演じるっちゅうのは
ほんまに難しいことや。
これはみんなも言っとったな。

中でも少し怖いのは、ワイが作ったイメージ全部が
丸ごと真実やって思われてしまうことやろか。

もちろん、ワイもできる限りいろいろ調べたり考えたりして演じたし、
みんなで精一杯力を合わせて作ったもんを
全部ほんまの出来事やって思わせることができたら、
それはそれでめっちゃ嬉しいことや。
でも、場合によっては、
本人に失礼になってしまいそうやろ?

せやから、まぁなんやえらいおこがましい言い方になるんやけど、
ワイの近藤 勇は、本物の近藤 勇が持っとる
たくさんの要素の中のひとつなんやって
捉えてもらえたら一番ええって考えとる。

よろしゅう!

LineTwitter

君の隣で

HE★VENSの鳳 瑛二だよ。

今日は「HE★VENS BIRTHDAY SONG CD」の発売日だね。

仕事に行く前に、俺もCDの写真を撮ってみた。


ひとりずつのジャケットがあるのが嬉しくて、みんなの分も借りて並べたんだ。
俺のものは、もちろん「瑛二Ver.」。
これを手に入れてくれたエンジェルは、お揃いだね。
ありがとう。


それにしても、「Blooming Baby」を君に贈ってから
もう一年近く経ってるなんてびっくりだな。
毎日が過ぎるのがとっても早い気がする。
それだけ充実してたってことだと思う。


特に今年は、たくさんの曲を届けることができて本当に嬉しい。

今一番新しいのは、このアルバムに入ってる「エンジェルズノート」、
エンジェルの誕生日をお祝いするための歌。
もちろん普通の日もだけど、
君の誕生日当日にも聴いてもらえたらいいな。
俺の、ううん、俺たちの、精一杯の「おめでとう」の気持ちを
詰め込んでるから。


ここまで書いてて思った。
やっぱり俺は歌が大好きなんだ。

楽しい時、元気を出したい時、ゆっくり眠りにつきたい時、
それから他にもたくさん。
エンジェルが過ごすどんな時間にも寄り添えるように、
いろんな歌を歌っていきたい。

だからこれからも、ずっと傍にいさせて。

LineTwitter

もらったぜ!

HE★VENSの日向大和だ

朝事務所に行ったらサンプルをもらった

「HE★VENS BIRTHDAY SONG CD」だ

おれのやつを開けてみたから

エンジェルに見せるぜ


ブックレットにはインタビューものってる

自分のソロ曲についてと

誕生日にエンジェルにしてあげたいことに答えた

これは直接たしかめてくれよな

とりあえずおまけのステッカーでかくしておいた


このステッカーもしゃれてるよな

よく使うもんにはりてぇって考えて

ダンベルにしようとしたら

綺羅に止められた

絶対すぐはがれるっつってな

まぁ言われてみりゃそうか


なら部屋のドアにしようかとも思ったんだけどよ

シオンがもっといい使い道を教えてくれた


ナギからもらったノートにはる

おれと綺羅も同じにしたぜ

3人でナギに見せに行ったら

すげぇよろこんでた


エンジェルも好きなもんにはってくれよな

最強なアイディアを思いついたら

おれにも聞かせてくれ

もう一枚手に入れて

おまえといっしょにするからよ

LineTwitter